お問い合わせ

閲覧・お問い合わせ "IPEC看護英語テキスト「Nursing English in Action」"

本テキストのChapter1をご閲覧いただけます。
以下のフォームにご入力いただき、「看護英語テキスト閲覧希望」をチェックの上、ご送信ください。
こちらで確認をした後、閲覧ページのURLとパスワードをご案内させていただきます。

また、本テキストについてご質問やお問い合わせがございましたら、「その他ご質問など」にご記入の上ご相談ください。

このたび、NPO法人 プロフェッショナル イングリッシュ コミュニケーション協会は、看護英語テキスト『Nursing English in Action』を作成いたしました。

看護師を目指している学生の方々や現役看護師の方々の現場で使える英語コミュニケーション力の向上を目的として作られ、欧米諸国で看護師としての経験を持つ日本人看護師たちが中心になって「看護師の目線」で作成した実践的な看護英語テキストです。

患者の受け入れから退院指導までの看護業務を10のChapterで構成しています。
各Chapterでは「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく網羅しており、英語コミュニケーション力の向上を目指していきます。

付属CDには各Chapterで出てくるVocabularyの発音が収録されており、また、Listeningパートは別冊にスクリプトが付いているので何度も聞き返して学習することができます。

また、巻末には、本テキストで出てきたVocabularyの索引もあるので、単語から引いて各Chapterにいって調べることも可能です。

は必須項目です

お問合わせ内容


お名前(漢字)
お名前(フリガナ)
学校名/医療機関名
所属名
電話番号
Email
※ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、「contact@ipec.or.jp」からのEメールが受信できるよう事前にパソコン・タブレット・スマートフォンの設定を行ってください。
Email 確認用
連絡先住所
ご職業



その他ご質問など